髭剃りの悩みについて

私は髭がすぐに伸びるほうではないのですが、2日に1回は必ず髭を剃るようにしています。
というのも、私はあまり髭が似合うほうではなく、少しでも髭が伸びると凄くみすぼらしい感じになってしまうので、伸びたらすぐに髭を剃るようにしています。
髭を剃るときはカミソリを使っているのですが、肌が敏感なのが原因で、いつも剃った後は肌が赤くなりガサガサとした肌になってしまいます。
肌が荒れてしまうのでカミソリは嫌いなのですが、カミソリ以外で髭を剃ったことがない私は他のもので髭を剃る事にちょっと恐怖心を抱いていました。
ですが、肌が荒れるほうが嫌だと最近感じてきたので、自分の肌に合った髭剃りを買うことにしました。
私が気になった髭剃はパナソニックのラムダッシュ ES-LV9Aというシェーバーで、歯が5枚付いていて肌に軽く触るだけで髭を剃ることができるみたいです。
そして、剃った後は付属の洗浄機で髭を楽に取り除くことができるのでとても便利そうだし、見た目がめちゃくちゃカッコよくてこれが欲しいなと思いました。
ただ、このラムダッシュ ES-LV9Aは値段が6000円くらいするので少し高いなと感じて少し残念でした。
やっぱりシェーバーは便利ですが値段が値段なので、これの他にもいいシェーバーがないかよく調べて購入したいなと思います。
早く髭剃り後の肌荒れから解放されて、いつでもツルツルの肌を手に入れたいと思うので、早めにシェーバーを購入したいと思います。

通常の脱毛だと男性のヒゲにはほぼ効果がなかった

私がヒゲについて悩みだしたのは22,3歳ぐらいからで、社会人になってからです。
学生の頃はT字カミソリで処理してました。理由は値段の安さです。カミソリ本体が大体1000円前後なのと替刃を購入すればずっと使えるので、安くすむんです。
また、私の肌デリケートで新品のカミソリだと顔が血まみれになったりチクチクとしみるので、大体使い出して一週間目ぐらいからそりやすくなり、大体一ヶ月~2ヶ月ぐらい替えなくても使えたので普通の人よりもかなり安く済んでいたと思います。
社会人となってある程度の収入を得るようになると電気シェーバーを購入しました。最初に買ったのは3万ぐらいする高いものだったんですが、剃り具合はT字カミソリより劣ると感じました。そのかわりT字カミソリと違って剃るのが楽だったり、車で移動中に剃れるのは便利だとも感じました。
しかし結局剃れ具合の不満からT字カミソリに戻るんですが、この頃には剃っても青ヒゲが目立つようになったので脱毛するようになりました。
最初は毛抜きで一本ずつ抜いてたんですが、抜いた直後はものすごいツルツルになるんです。ただ2週間ぐらいするとポツポツと皮膚に黒い点が出てきて、三週間目ぐらいにはヒゲが生えてくるようになりました。これを何度も繰り返してもヒゲの濃さはかわらずでした。
見かねた彼女が脱毛クリームを誕生日にプレゼントしてくれたんですが、肌は荒れるし私のデリケートな皮膚にはどうも相性が良くないみたいですぐやめました。

結局現在は家庭用脱毛器のケノンを使用してます。これは脱毛サロンでよく使われてるフラッシュ脱毛を家庭で使えるようにあったものなんですが、これだとやや効果を感じれました。
ただ、かなりの痛みがあるのと(当日はお風呂には入れない)脱毛に時間がかかってしまう(一回あたりの照射面積の少なさと再使用のディレイの長さ)ので、微妙だなとは思うんですが、通常の脱毛と違って少しずつ薄くはなっていってる感じがするので現在はこれで処理する日々を送っています。

ヒゲ脱毛 効果

メンズ脱毛福岡

とにかくムダ毛は処理したいものです。 ところが、自分で考えた正しくない方法でムダ毛のメンテナンスを行なうと、表皮にダメージを与えたりビックリの皮膚のトラブルに巻き込まれたりするので、気をつけなければなりません。 敏感肌で […]